完璧な相手なんていないから。。

投稿日: カテゴリー: 婚活の心得, 早く成婚するには?

こんにちは、静岡の結婚相談所ハッピーマリッジの宇田川絵巳です。

料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588


こんにちは、最近改めて腑に落ちた事がありました。

婚活がうまくいかない、恋人ができない人の

多くは、大概完璧を求めていて

本当はそんな人はいないって事を自覚していないって事。。

実際には、どんな相手がいいかわかっているのにも

関わらず、そこを認めてないっていう方が、ほとんどだなと。

だからね、自分が、絶対に何が譲れないかを

しっかり、向き合うべきなんです。

 

例えば、男性で、女性に対して実はなんだかんだいいながら

顔がいい人が譲れない部分だとして、

そこが絶対に譲れないんであれば、そこを認める事。

実は、本当はここが譲れないものがあるのに、

他人からの見られ方や、人がいう理想が、

自分の理想と、ごちゃごちゃになっていたりして、そこをわかってない方が多い。

そして、もし顔だけを認めた場合

じゃあ性格に難ありでもね、自分が譲れない部分を満たしてるので

あれば、その人と付き合う方向にもっていくべきって事。

ただ、そこで相手が自分を選ぶかは、わからないけど。

って事なんです。伝わるかな??

もちろんそこだけでは、ないにしても、

まず譲れない部分を、しっかりピックアップする。

そこが、一歩目です。

貴方の、相手に対する一番譲れないものは何?

書き出すといいです。

書き出すと、じゃあなんでそこが譲れない?に更に向き合うから。

そしてそこから、見えてくるものがあるからね。

 

でね、もう一つ、ちゃんと恋愛ができる人は、

まず、細かい事は抜きにして、行動し

いろんな方を選り好みせず、まずは誘われたり

いいなって方は自分から誘って、食事に行ってみたりする。

これ彼氏、彼女がいないなら、するべきなんですよ。

しないのに、出会いがないって言ってる方が多いのも現実です。

そこで行動し、とりあえずでも動く人は

恋愛スキルは、確実にあがります。

どうしたら、相手が喜ぶかや、例え好きでなくても

楽しい時間を作るにはどうしたらいいのかをするから。

そして、そうする事でどんな方がいいかも明確になりやすいですね。

今うまく行ってない方の大半は、行動せず、

あーだこうだ、口しか動かしていない人です。

口しかだしていないで、恋愛、相手への理想論だけを語るなら

ずっと一人でいる方が本当は、いいとしているのかも。

厳しいですが、本当です。

年齢を重ねていくごとに、譲れない部分も増えるのも

確かですが、そこばかり言ってると

自分が、選ばれる人にならないって事もわかっておくべきです。

そして、ちゃんと客観的に自分を見てくれる方にアドバイスをもらう

べき。なぜなら、友人は貴方を客観的にみてはくれない事が多いから。

婚活や、自分が望むべき恋愛がしたいのであれば、

自分を知り、そして行動していく事です。

だって、今が満足していないのであれば、今までと変えていくしかないから。。

だから、まずは、

自分が譲れない部分を明確にし、一歩前へ進んでみましょう。


カウンセラー宇田川絵巳

料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です