本当に年収の高い男性と結婚したいのか問題

投稿日: カテゴリー: 効率の悪い婚活, 婚活の心得

こんにちは、静岡の結婚相談所ハッピーマリッジの宇田川絵巳です。

料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588


今日は、『お金持ちの男性と結婚したい』という女子必読の長文です(笑)

皆さんのすきなテーマかなと。。( ̄▽ ̄)

さて、いつの時代も『お金持ちの男性と結婚したい』という女性は

一定数いると言っても過言ではないと思ってます。

私が思うところ、美人じゃなくても、高学歴じゃなくても、

お金持ちや、年収の高い男性と結婚したと強く思っているならば

それを諦める必要はどこにもないとは思ってます。

が、それには、ちゃんと行動すればが大前提にあり

 私が思うに、お金持ちの男性と結婚するのに必要なのは

外見でも、学歴でもなくそれよりも大切なものは、

『 お金持ちの男性と結婚したい理由』の必然性だと思っています!!

 なので、お金持ちの男性と結婚したい!!と考えているそこのあなた。

 まずはなぜ自分がお金持ちの男性と結婚したいと思っているのかを、

 考えてみましょう。

ここで、おそらく一番多いと思われるのは、

 「お金を沢山使いたいからとか、自分で稼ぐよりそっちの方が効率がいい』

って思ってませんか??(厳しめw)( ̄▽ ̄)

 しかし、とても残念なお知らせですが

 多くの女性は、お金持ちの男性と結婚する=自分はたくさんお金を使える、

 と思っているのだろうけれど、これは実はイコールではないんです!

実話から言うと(笑)私は、元旦那さんは、年収でいうと1500万くらいありましたが

生活費など、もらったことはありません(爆)( ̄▽ ̄)

むしろ私の、毎月の25万のお給料で暮らしていたんですから。。(遠い目)

なので、男性が年収が割と高いからといって、

妻である自分に対してお金を使ってくれるとは限らないんです!!

私の知人でも、お医者様と結婚し、年収が2000万くらいだったが、妻に10万しか渡していないといった話も聞きました。

 妻からしたら「あなただけズルい!」と思うかもですが

夫からしたら「10万もあれば十分だろう!」

と思っているからそれしか渡さないんですよね。

 

で、これを見て「そういうケチじゃないお金持ちの男性と結婚したい!」

とか思いませんか?

 そんな貴方のマインドではお金持ち男性との結婚は難しいです。

これはケチだとか優しい、優しくないとか そういう問題じゃなく

そんな男性は、こう考えてるんです。

「本当に稼ぎたいなら自分で稼ぐだろう」と。。。 

男性に限らず、お金を稼いでいる人は

自分だけが特別な才能があったからお金が稼げたと考えている人は少なく

 多くの稼いでいる人は、

誰でも稼ごうと思えば稼げるのに、みんな稼ごうと思ってないんだな

思っているんですね。。

なので「お金を稼いでいる人は特別な才能があった人」

と考えているということは、そこに感覚の違いがでてきます。

 自分にはお金を稼ぐ才能がないから、

才能があった人に貰おう=お金持ちの男性と結婚しようと考えるのだと思いますが

その考えは怖いと思っていた方がいいですよね。

だって仮にケチでない、自分に沢山お金を使ってくれる男性と結婚した場合でも

急に離婚ってなったら?目も当てられないですよね。。。

なので、本当に明確な理由がないと、年収の高い方とは結婚はオススメしません。

むしろ、自分も普通にお給料をもらい稼ぐか、

普通の男性を稼ぐ男性に育てていく方が、確率的には高いのかな

とすら思います。

なので、どうしても、自分が働けないとか、超お嬢さまで、

生活レベルが下げて生活できない意外は、

普通の年収、もしくは、少しだけ年収が上の方と結婚した方が、

全然いいのではないかと思ってます。

結婚相談所では、お相手の年収がわかりますが

(男性は年収を出すのが必須条件の為)

そこばかりを見ずに、しっかり婚活していきたいですね。

年収が高い方がいいという方が沢山いますが、そこばかりでは、ないですし

年収の高い男性は、女性も自立してる方がいいという方も多いです。

そんな、根底にある想いも、話ながらしていく婚活は楽しいですよ。

是非、ざっくばらんに、カウンセラーにはお話いただき、

貴方が幸せになる為の婚活ができたらと、思っています。

今日は、長文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

これは、以前のブログにも貼った動画ですが、

男性へ求める基準の動画です。見てない方は是非ご覧くださいね(^ ^)


カウンセラー宇田川絵巳

料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です