無言にならない、デートにする工夫。

投稿日: カテゴリー: アプローチの仕方, デート

こんにちは、静岡の結婚相談所ハッピーマリッジの宇田川絵巳です。

料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588


最初のデートで無言になってしまう男性が

今多いようですね。女性からそんな声を聞くことが多々あります。

出会いが少なく、デート経験も少ないとなると

やはり、どう話したらいいか??がわからなくなり、

結果なんとなく、無言になってしまう方が少なくないようですね。

そんな気まずいデートしちゃった事ありませんか??

デートでの会話をもっとスムーズにしてく努力をしていきましょう!

ですが、どんな努力?ってなりますよね。

やはり、会話はコミニュケーションスキルが問われますし

すぐに上手にはなれませんが、

少しずつでも慣れていくと、仕事でも役にたちますよね。

まずは、何から始めるかというと

観察です!!

コミュニケーション能力の高い方は自然に次に繋げたり

今ある会話を次に繋げていくことが得意です。

ですので、自然に観察力も高く

相手を見ています。

例えば、褒め上手の方も同じです。

よく観察しているからこそ、細かな事に気づく。

そして、それを会話につなげる。

それを瞬時にする事が出来ます。

まずは、デートで会話に困ったら、相手をよく観察し

褒める事からしてみてはどうですか?

例えば、今日着ている服の色合いが綺麗だね。

から、お買い物は好きなの?

どんなところで買い物するの?に繋げてみたり

(ちなみに女性はデートでは、当たり前に可愛くしてきているので

褒められたら、素直に嬉しいですし、見てくれてるんだと思います)

食べ物の好み、それによって会話も盛り上がりますし、

1つの事を聞き、それに対しても

掘り下げていきましょうね(^ ^)

少しでも、女性が楽しいと思ってもらえるには?

を考えて、デートに挑んでくださいね(^ ^)

女性は期待値以上のデートが嬉しいので☆

以前にお話した、期待値以上のデートをしようの動画も

まだ見ていない方は是非ご覧くださいね♪( ´▽`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

カウンセラー宇田川絵巳


料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です