どうして結婚できないの?の理由とは?

投稿日: カテゴリー: 結婚までの道のり, 1年以内に結婚する方法

こんにちは、静岡の結婚相談所ハッピーマリッジの宇田川絵巳です。

料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588

昨日の静岡は寒かったですね!!

雪が降らない静岡で雪!テンションが上がりました(^ ^)

ですが、寒すぎましたね。。。(笑)

皆さんも暖かくしてくださいね☆


さて今日は、婚活に悩む女性が、結婚についてよく言うセリフ。

「周りの友達や姉妹とか、みんなが当然のようにできてるのに、

なんでわたしはできないのかが不思議(ー ー;)」

というお悩みをよく聞きます。

いろんな事情はあるにせよ、

不安を埋めようと、結婚を求めてもうまくいかないという事。

希望を求めて、そのために結婚という制度を使うことは
その2人にとって、大きな価値を生むと私は思います。

結婚してパートナーを持つことの良さは、

長い時間をかけて、希望や喜びを共有できること」かなと思います。

もしどこかで、1人だから寂しいとか周囲に認めてもらえるとか

それは、自分次第の事なので、

そんな方は、残念ながら結婚してからも孤独だったり、
認めてもらえないことに悩む事になる方が多いですね。(厳しいですか?)

もし貴方が、不安で結婚したいという事に気づいたら、

どうしたらいいと思いますか?

私が思うのは、不安があるのに結婚に「希望」を見出そうとしても、

そこに希望はないという事。

そういうときはまず、自分の不安をしっかり見る。
そして余計な思い込みを手放し、その上で自分で自分を満たすことです。

そんな方もしっかり自分を見つめてもらい、不安をなくして一緒に

婚活のサポートをしていけたらと思っています(^ー゜)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カウンセラー宇田川絵巳


料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です