自分磨きよりも自分を知る事。

投稿日: カテゴリー: 婚活の心得, 魅力UPの極意

こんにちは、静岡の結婚相談所ハッピーマリッジの宇田川絵巳です。

料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588


さて、本日は、自分磨きとは何を磨きますか?のお話です。

私は本来自分磨きという言葉は、あまり好きでは、ありません。

なので、エステに行くや、ダイエットをする事もいいですが

まずは、自分を知るを見ていく事が大事だと思っています。

なぜかというと、

まずしっかり自分を知る事で

自分と向き合う事で出来、

その上で、自分を大切にする事が一番大事だと思っているからです。

なので、自分と向き合う婚活では、

自分は、結婚してどんな人と生活がしたいかを

掘り下げていく作業をしていくうちに、

自分を今より知ることになります。

私ってこんな事を相手にもとめているんだとか、

それによって、自分を今よりも知ると思います。

なので、ご自身としっかり向き合うチャンスです。

そして自分ってこうだながわかってきたら

変に自分を作ったり、飾ったりすることなく、

沢山の方とお会いすることで、コミュニケーション力もアップしていくんです。

ですから、メイク、服装だけではなく、

話し方、コミュニケーションの取り方で、

どんどん魅力をあげていってほしいなと思っています。

私は、ずっとモデルの仕事から、人材育成も300人以上を

育成してきている為、相手に自分をどう見せたら効果的かを

アドバイスさせていただいてます。

それによって、変わった方を沢山見てきている為

メイクをはじめ綺麗に見せる仕草なども

しっかりフォローさせていただいてます。

婚活は、自分磨きの1つとしても、楽しめたらいいですよね(^ ^)


最後までお読みいただきありがとうございました。

カウンセラー宇田川絵巳

料金/ アクセス/ご相談・予約 /電話をかける050-3568-8588

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です